FIONA KRÜGER - Petit Skull Celebration "Eternity"

ウォッチメイキングに喜びと色彩をもたらせたFiona Krügerは、自身のルーツであるファインアートと幼少時代に暮らしたメキシコでの記憶からインスピレーションを得て、Petit Celebration Skullを創作しました。


ハンドペイントによるラッカー装飾のテクニックを使って、Fionaはそれぞれの時計に独特のキャラクターを注入しました。Petit Celebration Skullの複雑な3階層のダイアルは、魅惑的なハンドペイントによるもので、昼間はカラフルなスカルのシンボル、夜間にはスーパー・ルミノーバによりスカルの輪郭が光るよう製作されています。装飾に使用されるそれぞれのカラーには、Dia de Los Muertos(死者の祭り)と関連した特定の意味があり、この時計を製作するにあたって個別に選択されました。



ダイアルは、ファースト・レイヤーから始まります。ポリッシュ仕上げされたベースプレートにブラックPVD、ハンドペイントによるマルチカラーのラッカーとスーパー・ルミノーバが施されています。セカンド・レイヤーのマット・ロジウム・プレートのベースは、スカルの華やかな装飾のためのブランク・キャンバスとして機能します。最後のレイヤーは2つに分割され、スカルの額と歯のセットを飾る複雑なブリッジがあり、ペルラージュとロジウムメッキで仕上げられています。これら2つのパーツは、スカルの目を通して見えるスケルトン化されたムーブメントと呼応しています。スカルの象徴的な輪郭は、スーパー・ルミノーバで装飾されるとともにアワーマーカーがセットされています。Petit Celebration Skullの目を通してスケルトン化されたムーブメントのテン輪と繊細なヒゲゼンマイを見ることができ、ゼンマイを巻き上げると時計に生命が宿ります。


 “Eternity”のベゼルには、マルチカラーのプレシャス・ストーンとダイアモンドが取り付けられています。使用されている7つの色は、彼女の祖母が所有していたエタニティ・リングのカラーからインスピレーションを得たもので、曜日を表しています。これらのリングは、無限の時間、永遠の愛、それらすべてを思い出させるものでした。Petit Celebration Skullのベゼルは、その所有者の生活の大切なときを思い起こさせるものです。

 
ムーブメント : 自動巻き キャリバー Soprod A10 (M100 Squelette)
振動数 : 28,800 A/h
パワーリザーブ : 42時間
防水性 : 3気圧日常生活防水
機能 : 時・分表示。グラスバック。
ダイアル 真鍮製スリーレイやーのダイアルには、6色のラッカーによるハンドペイントと

              スーパールミノーバ、3つの異なる表面仕上げ。

              レイヤー1 : ハンドポリッシュ仕上げの真鍮にブラックPVD
                               ハンドペイントのラッカーとスーパー・ルミノーバによる装飾
              レイヤー2 : ショット・ブラスト仕上げの真鍮にロジウム処理
                    ハンドペイントのラッカーとスーパー・ルミノーバによる装飾。
                    アワーマーカー
              レイヤー3 : 手作業によるペルラージュ仕上げ。ロジウム処理。
                    ハンドペイントのラッカーとスーパー・ルミノーバによる装飾 
針 : ブルースティール
ケース : ステンレススティール
ケースサイズ : 48(縦) x 34.5(横) x 9.8(厚) mm
18
本の限定生産



0 件のコメント